
よくあるご質問
TPMS PMC-0001(キャップタイプ)
どこで購入できますか?
ECサイト(楽天市場)にて、販売しております。https://item.rakuten.co.jp/pacific-ind/4-947066000017/
どんな車両にも取り付けられますか?
全カーメーカの車両に取り付け可能です。規定の装着スペースが必要です。
詳しくは以下リンクと、取扱説明書の『センサーの取付方法:保安基準』をご確認ください。https://tpms.jp/tpms-pmc-0001/
詳しくは以下リンクと、取扱説明書の『センサーの取付方法:保安基準』をご確認ください。https://tpms.jp/tpms-pmc-0001/
スマホアプリは無料ですか?
無料です。以下リンクからダウンロードしてください。iOSはこちらAndroidはこちら
電池交換はできますか?
電池交換可能です。
詳しくは以下リンクと、取扱説明書の『センサーの電池交換手順』をご確認ください。https://tpms.jp/tpms-pmc-0001/
詳しくは以下リンクと、取扱説明書の『センサーの電池交換手順』をご確認ください。https://tpms.jp/tpms-pmc-0001/
壊れた場合、修理はしてもらえますか?
保証期間はお買い上げ日より6ヶ月です。保証期間内であっても有償修理の場合があります。
取扱説明書の『保証規定』をご確認ください。
取扱説明書の『保証規定』をご確認ください。
アプリで、センサー登録を『手動ID入力』で行いましたが、タイヤ空気圧が表示されません。
5桁IDを再確認して下さい。ID先頭が"0"の場合も入力必要です。(例)○"01234"、×"1234"
タイヤ空気圧はいつ確認できますか?
車の走行開始後に、スマートフォンにタイヤ空気圧が表示されます。
スマートフォンの操作は必ず停車中に行ってください。
また、タイヤ空気圧センサーを取り付けた際も表示されます。
スマートフォンの操作は必ず停車中に行ってください。
また、タイヤ空気圧センサーを取り付けた際も表示されます。
アプリでのタイヤ空気圧表示の色の違いを教えて下さい。
前回データは灰色、最新データは水色で表示されます。
異常がある場合赤色で表示されます。
異常がある場合赤色で表示されます。
アプリにタイヤ空気圧が表示されません
アプリのアクセス許可(権限の付与)の設定を確認してください。
『設定-アプリ-アプリを管理-アプリのアクセス許可』にて
『写真と動画(カメラ),ファイルとメディア,位置情報,付近のデバイス,通知』などを許可してください。
『設定-アプリ-アプリを管理-アプリのアクセス許可』にて
『写真と動画(カメラ),ファイルとメディア,位置情報,付近のデバイス,通知』などを許可してください。
・写真と動画/ファイルとメディア:センサーIDの登録する際に必要となります
・位置情報/付近のデバイス:Bluetooth機能使用時に、必ずONにすることを要求されています
・通知:タイヤ空気圧の異常を知らせる際に必要となります
アプリで、タイヤ位置変更ができません
アプリのタイヤ位置変更で、変更したいタイヤを2回タップ(ダブルクリック)し、変更先のタイヤ位置にて1回タップ(シングルクリック)してください
TPMS B-11(バルブタイプ)
どこで購入できますか?
全国のブリヂストンタイヤ館にて販売中です。https://www.taiyakan.co.jp/map/
どんな車両にも取り付けられますか?
全カーメーカの車両に取り付け可能です。ホイールの形状により取り付けられない場合があります。
詳しくはブリヂストンタイヤ館にてご確認ください。
詳しくはブリヂストンタイヤ館にてご確認ください。
電池交換はできますか?
電池交換はできません。
なお、タイヤ空気センサーの連続使用日数は約10年です。(※使用環境により異なります)
なお、タイヤ空気センサーの連続使用日数は約10年です。(※使用環境により異なります)
タイヤ空気圧はいつ確認できますか?
車の走行開始後に、表示機にタイヤ空気圧状態が色表示されます。